posted by (C)CAOFF WEST

2014/12/18

A-HOL!C x CAOFF WESTのフライヤー製作BLOGです!

1年以上ぶりのCAOFF BLOG更新です!2015年は月に1回をめざして更新していきたいですねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 A-HOL!C x CAOFF WESTのフライヤー製作BLOGです!】


A-HOL!Cからは祖師谷さんがCAOFFからはやっしー&あにきが主催を勤め2014年11月23日に
開催させて頂き多くの人々に遊びに来て頂くことが出来ました!

僕はフライヤー製作とDJもさせて頂きました!

フライヤー製作にあたって主催者からのオーダーは
基本情報が載っていいることと両方のイベントのキャラが載っていることでした。

そして僕のやりたかったことはいつもCAOFFのフライヤーでやっているように
デジタルだけではなく一度アナログにしてからフライヤーにする作り方にしたいということでした。

両方のイベントのキャラが載せれる調度良いネタは・・・・すぐにみつかりましたw

最近知り合いと始めたアニメ<selector infected WIXOSS>のカードゲームのパッケージです!
ちょうど良い感じに二枚のカードが見えるようになっています!

1つのパッケージにすることでイベント同士のバトルというよりも
お互いの良いところを出しあって1つのデッキ(イベント)を構築しているという
合同イベントの趣旨にもあったコンセプトがフライヤーにもだせると思いました!

まずはパッケージのデザインです!パッケージの実寸の寸法を計りデザインしています!

そしてこちらがカードのデザインです!

両方のデザインともインクジェットのプリンターより
ステッカー用紙に印刷したものを実際のパッケージとカードに貼りつけています。

印刷用紙も2種類買ってきて印刷面が丈夫なものを選びました!

そして1番大変な工程が実際にパッケージに貼る作業です!

一度目は貼るのに失敗してしまいその経験をいかして二度目で成功させることが出来ました!
ちょうどベースにしたWIXOSSのスターターを2つ買っておいてよかったです!

あまりにも精神的に疲れすぎて張っている時の工程を写真に撮るのを忘れてしまいましたww



そして完成したのがこちらです!我ながらなかなかの力作に仕上がったと思います!

中身のカードは同じ月のCAOFFのフライヤーにも使いました!
実際に中身を出して遊んでいるイメージで作りました!

A-HOL!C x CAOFF WESTとCAOFF WESTのフライヤーが
一緒におかれているのを見ると、とても面白かったです!