posted by (C)CAOFF WEST

2013/07/06

7月6日はCAOFF72です!今回のフライヤーは御坂・妹ゴーグル??

7月6日はCAOFF72です!今回のフライヤーは・・・
御坂・妹のゴーグルを作ってみました(笑)
そもそも作ろうと思ったきっかけはなにかと言うと・・・

美琴がシスターズ計画を調べに研究施設に忍び込んだときに

自分のDNAが使われている事に気づき・・・あれ?
御坂美琴 > M・M > エムエム??

まさか自分(ハンドルネーム・エムエム)もクローンだったのか・・・・
と思ったのがきっかけでした(笑)

ということで、まずはゴーグルがどんな形をしているのかを調べてみました!

メーカーによって形はまちまちですね!

画像を元にイラストレーターで設計図を作ってみます!

実際にも装着出来るようにと思いゴーグルをベースにすることに!

プリントアウトした設計図からパラ版とプラ棒で骨組みを製作!

骨組みに付くようにプラ板で外側を製作!

外側とゴーグルを骨組みに接着して箱状のゴーグルの形に!

継ぎ目にパテを持ってヤスリがけをして
サーフェイサーを吹いて細かいキズを埋めていきます!

そして黒く塗ってパーツを付けて完成です!

実際に付けてみるとフィギュアや
特にアニメで描かれているゴーグルより長くなってしまいました・・・
設計ミスですね(笑)

自分的には良く出来たと思っています(笑)
これからも色々引っかかったものは作っていきたいと思います!

下記のイベントのフライヤーです!
よかったら遊びに来て下さい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

" CAOFF WEST 72 " < カオフ・ウエスト 72 >

日時:2013年7月6日(土)
BAROPEN 23:30 START 00:00
場所:club vijon
料金:¥2000(+1drink¥500)
コスプレ割引:¥1500(+1drink¥500)

【CAOFF・ツイッター】
https://twitter.com/CAOFF_WEST

【WEBサイト】
http://www.caoff.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・