posted by (C)CAOFF WEST

2011/05/24

ツクダ P.V.C. Model Kit series

古いモノになりますが、以前ツクダホビー(確か、今はもうない)より発売されていた、
P.V.C. Model Kit series.
こちらを先日ラッキーな事にいただきまして。たま~に店頭で見かけては悩んでおりました。

パッケージ原画は「吉成曜」

中身は・・・・・


PVC、ご存知のソフビキットです。
紫は一般的なスラッシュ成型、白いのがインジェクション成型なんですが、
PVCをインジェクション化?確かになかなか見ない。
それと、デカールと言う内容。


このデカールがまた、迫力あります。


膝下のパーツだけでもこのデカさ。
完成すると相当デカい物になるっぽい?

ちなみに原型はYAMATOマクロスシリーズや海洋堂などで原型製作を手掛けている「吉山治樹」
と言うことで、このキットも間違いないでしょう。

でも、ソフビは作るのが楽でいいわ。バリをカットするのは大変ですが。
一番楽しみな色塗りが直ぐに出来ますから。
また、製作が進めばレポります。