posted by (C)CAOFF WEST

2010/10/04

ガンプラ制作記"HG-ACGUY"編 ♯1

お久しぶりの登場です。
かなりサボっておりました。
m(;∇;)m

いきなりなんですが、
他でも嫌程ある「ガンプラ制作記」でも連載的にやって行こうかな?っと。

今ちょうどガンプラ30周年で「模型戦士ガンプラ・ビルダーズ・ビギニングG」
も配信されてますし。
タイムリー!ってことにしておきます。

で、購入しましたよコレww

そ~です、皆さんご存知「HGアッガイ」です。

先ほどのビギニングやHi-vも販売されておりましたが、
まずは以前より気になっておりましたコレにしました。

早速さらっと組み上げて、パーツの構成を確認。
しかし、まだ手元に工具類が揃ってませんので今回はココまで。
完成までの工程予定は、
パーティングライン(継ぎ目)消し・表面処理・塗装で完成予定。
今回のキットはプロポーションやディテールに複雑な改造等は行わず、
ストレート組にて、塗装のみ作例よりも若干違う色味にしょうかな?
と考えております。


今日はココまで。

【本日のおまけ】

身内界隈?で、今だ超絶な人気を誇るキャラ?
「メカ沢」先日ついに入手しました!
当時の箱モノなんですかね?結構ちいさいです。
バイクになってるのもあった気がするので、それも欲しいです。